マッシュWでDWEのキャンプに行きたい

キャンピングカーマッシュとDWEを愛するブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マッシュが週末に来る!

1月16日にいよいよマッシュwがやってきます
半年以上軽く待ったのでやっと!という感じです。
私がマッシュに心を射抜かれたのは、

「これで近所のスーパーの駐車場にとめられますし、普段使いできますよ!
学校の送り迎えに使っているママさんもいますよ」


という言葉!常設ベッドも付いて広いのに、旅行だけじゃなく普段の生活にも使えるとは!
他にも見た目とか機能とかマッシュの魅力はあるのですが、

さらに背中を押されたのは、熊本県開催のキャンピングカーショーではナッツが力を入れているだけあって(ナッツ車、営業マン全員集合!?ってくらいたくさん集まっていました)、最初から結構な割引価格だったこともあり、勢いで衝動買いしてしまいました
衝動買いから待つこと半年以上・・・・・
今日の日を迎えるまでにワクワクから、一転、本当に買ってよかったんだろうか・・・・・と暗くなることもありました。
例えば、いくらいつもより安かったとはいえ我が家にとって無理をしすぎでは!?と、ふと冷静になってみたり、
主人がこれもいいなあとクーラー付きのマンボウアニバーサリーや、カッコイイ外見のクレアもいいなあとマッシュを契約した後に言ってきたり・・・・・(本気じゃないけど、思ってもそれは言っちゃだめー

そもそもキャンピングカーに興味を持ったのは、
軽キャンを見て「これならウチにも買えるかも!?」
と興味を持ったのが始まりで、予算200万、高くても300万が限界だと思っていたのが
なぜ倍以上もするコンパクトキャブコンになったのか!?

それは車中泊経験が大きいです。
車中泊を経験して思ったのは、寝るとき、起きた時のベッド展開、荷物整理が非常に面倒くさかったこと。
(毎回15分~30分かけて、荷物をどかし、でこぼこを平らにする為にあれこれ詰めたり外したり、もー大変)
トイレの洗面所を利用してのはみがきに抵抗があったこと。
それが全て解消されるばかりか、子供と一緒に楽しい空間になることがすぐ想像できたこと。
長男が今5歳で、私と一緒に遊んでくれる時間はあと7年くらいしかない事を思ったら、今しかないとも思いました
別窓 | キャンピングカー | コメント:1
∧top | under∨

ライトブルーCAPパスしましたー!!

3歳8カ月にして、DWEライトブルーの課題を全てパスしました~

いやー長かった。
うちの息子は言葉が遅くって、2歳のときは単語が30程度で2歳半で2語文、2歳9カ月で3語文、歌はABCソングをやっと歌える程度でした。
2歳でライトブルーをGETしてきている方を見てきていたので、出来たらいいな、でもまだまだ、あせらないあせらない、とひたすら待って今日この日を迎えることが出来ました
最後の歌は、イスやクッションなど全部DVDを見ながら揃えて一緒に遊んでいるときに出ました。


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

出産時の痛み。実録。妊婦さんはスルーしてね

出産する時の痛みってよく、鼻から大根を出すとかスイカを出すとかっていうけれど・・・・
それを聞いて想像できますか?なるほど!!って納得できますか?
私は何度となく聞いてきたけど
正直よくわからない・・・想像つきません
と思ってました。

実際そのとおり!本当に想像なんか出来ない痛み!!これ正解!

生理痛のいた~~~~~~いのとも聞いていたので、
普段、お腹を手でおさえてうずくまるくらいツライ生理痛に苦しめられていた私は、
それをかな~り痛くした感じを想像して、想像して、妊娠中から出産時のイメトレとして備えていました。

出産するときになったら、
「まだまだ痛みはこんなもんじゃない、こんなんまだまだ、もっとこいやあ!」

と、すんごい痛いのを想定しておくことで心に余裕とゆとりをもたせる、それと

「どんだけ痛いのか体験してやる!」
という前向きの気持ちで出産を迎えました。

実際どうだったかというと・・・・・・

途中までは、生理痛よりもいたーい感じで、深呼吸して吸って~、ゆっくり吐いて~~リラックス~
でベッドに横になりながら痛いのをうまいこと乗り切っていたんですよ。
子宮口4~7センチまでは!

でもね、そっからが大変だったの!
もう、横に寝っ転がってなんかいらんない!
人によっては3日間に渡ってなんてことも聞いたことがあったから、なんとしてもご飯を口にしたかった!!
でも、、、
無理!
痛い時の波と痛みが引いた時の数秒?数十秒?僅かな時間だけは立てたからその間にガガガっと口に食べ物を入れるんだけど、耐えられる時間が短すぎて、リンゴ一口二口かじって終わりだった
あとは、床にうずくまってひたすら耐える!
吸って~吐いて~
和式便所にまたがって座る格好といえば想像つきやすいと思うんだけど、
その格好が一番楽で、痛い波がきたときはその格好で深呼吸して痛みのがし、
ほんの束の間の楽になった時に立ち上がって足にたまった血流を戻すんだけど、
なんだかんだ、ウンチングスタイルで長時間腰を浮かして座る格好は足がキツイ
なので後半は洋式トイレに座って力んでましたここが一番楽

痛い波が来てる間は
痛すぎてしゃべることなんて出来ません!
横にゴロンなんて絶対無理!
1歩だって動けない!

それでも、痛い痛いって叫んだら赤ちゃんに空気をたくさん送りこめなくなると思って、
叫ばず、静かに、精一杯、ゆっくり大きく深呼吸を繰り返すんだけど、
もうね、痛すぎて吐く時の息がぶるぶる震えちゃって、とんでもない状況になるし、
白目ひん剥いちゃうくらい、ぐらんぐらん上半身を揺らし回しちゃうしで、すごかった。

ちょっとでも移動したり、意思を強く持ち続けないと耐えられなくなって
過呼吸みたいになってしまうので、ひたすら息をゆっくり吐く事に集中してました。。。。

半端なく痛いのを想定していたはずだったんだけど、
「限界だー」と思っていたら、さらにその上がやってきて
限界の更に限界の痛み。

子供が出てきた時は、本当に嬉しくて、安堵感で満ち満ちてたけど、
あまりの痛さに、もう二人目は無理だなって思いました。
だから、二人以上いるお母さんたちは何度もこの痛みに耐えてきたのかと思うと
すごいなー、尊敬しちゃうよ。ってしぱらく思ってました。

それでも、この子に会えるなら、
どんなに痛くてもいい。って思う
すっごく痛かったけど、この痛みの試練が月1回くらいくることになったとしても
この子に会えるのならばうけて立つ!

1年たってしまうと、だいぶあの時の痛みがぼんやりしてきて、
不思議なことに今はもう一人子供が欲しいと思っています。



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

カメラ大好き

090906-1
090906-2
090906-3
090906-4

今日は息子のハーフバースディです
早いもので、もう六ヶ月になるんですね
移動もハイハイもずりばいも出来ないくせに、身体をゆらして少しずつ前進したり、寝返りであらゆるところへとゆっくりだけど、好きなところへ行けるようになってきました。

最近は何でも口にいれるようになり、あらゆるものがよだれでベチャベチャにw
にじり寄ってくるのは嬉しいけれど、カメラを食べるのはやめてください



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
>>FC2子育てランキング>>ブログ村 子育てランキング
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

カメラ大好き2

090906-5
090906-6
090906-7
090906-8

新しいおもちゃよりも、「カメラ」ですか
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| マッシュWでDWEのキャンプに行きたい | NEXT
